大人のためのぬらし絵と手仕事の教室 にじのアトリエ

大人のためのぬらし絵と手仕事の教室

ぬらし絵とは、水分を含ませた画用紙に絵の具をのせていく絵のことです。

紙の上で色と色が出会い、調和していくことは、心のバランスにつながります。

そして、ゆったりと筆を動かしていくことで次第に呼吸のリズムが整っていきます。

慌ただしい日常を忘れて色と向き合い、色の世界、色の力を味わいましょう。

ぬらし絵の後は簡単な手仕事を楽しみます。

自分の手で生み出すことは喜びであり、前を向いて進む力に繋がります。

「ライアー」という小さな竪琴の音で心を落ち着かせ、静かに色と向き合う時間と空間を整えてお待ちしています。

✳︎「ぬらし絵」「手仕事」ともに上手に完成させる必要はありません。どなたでも楽しめます。

シュタイナー教育とは→

概要

にじのアトリエ May to July 2023 [各3回土曜または平日コース]

  • 対象
    大人(中学生以上〜大人)
  • 日程
    [土曜コース]
    5月27日(土)
    6月24日(土)
    7月15日(土)

    [平日コース]
    5月29日(月)
    6月26日(月)
    7月18日(火)
  • 時間
    [土曜コース]午後1:30-3:00 (受付1:20より)
    [平日コース]午前10:00-11:30 (受付9:50より)
  • 会費
    A. 10,000円 全て[3回]
    B. 9,000円  全て[3回]
     *65歳以上の方/複数人のグループで同時申込の方
    C. 3,500円  1回のみ

    ※受付について
    会費の納入をもって受付完了となります。
    納入期限:申込日から一週間または開催3日前
    申込期限:開催3日前(開催日が10日の場合は、7日中にお願いします)

    ※会費について
    会費の一部はHakusan Waldorf School開校のための準備資金とさせていただきます。学校づくりにご賛同・ご寄付いただける方はぜひご協力をお願いします。
  • 納入方法
    ⑴銀行振込(手数料はご負担ください)
    ⑵PayPal(クレジットカード対応/手数料ご負担ご協力ください)

    【会費納入口】
    ゆうちょ銀行からの振込
    記号番号 13110 – 21261451

    他金融機関からの振込
    店名:三一八(サンイチハチ)
    普通 2126145 シャ)ハクサンウォルドルフコミュニティ
  • 持ち物
    オープンマインド
    必要な方は筆記用具など
  • 会場
    金沢市夕日寺エリア
    ※参加希望の方に別途ご案内いたします。
    ※託児はありません。
    ※座卓での受講となります。椅子が必要な方は事前にお知らせください。
  • 定員
    10名(各日程)

クラス内容

5月 薔薇のぬらし絵・フェルトのミニブローチ
6月 雨のぬらし絵・羊毛の動物
7月 海のぬらし絵・粘土の星
※クラスの内容は変更になる場合もございます。ご了承ください。

講師紹介

山本あや

ぬらし絵と手仕事をとしくらえみ氏に学び、アントロポゾフィ芸術療法基礎クラス修了「zoomでハウシュカメソッドの芸術療法を学ぶクラス」前期修了。保育士として22年間勤務した後に、児童館の放課後教室にて小学生にぬらし絵と手仕事を教える。子育て支援センターではママたちの手仕事タイムを企画。治療教育基礎コース受講中。趣味はライアー。ライアーグループ「ライアーリヒト金沢」として活動。2021年秋〜「にじのアトリエ」開始。

参加方法 

Step1 下記専用申込フォームに必要事項を記入し送信
Step2 自動返信メールが送付されますので内容を確認してください 
Step3 申込受付完了

キャンセルポリシー

キャンセル料は開催3日前から50%
キャンセル料及び手数料を差し引いて返金いたします。


にじのアトリエ2021年~2023年3月の様子

にじのアトリエ お申し込み

*support@hakusan-waldorf.orgからのメールを受けとれるようメールフィルタなどの設定をご確認ください
*メールで連絡がつかない場合にSMSでご連絡いたします*日本国外の方は国番号もご記入ください
             
*65歳以上またはグループでお申込みの方は表示金額より一期あたり1000円/1人割引されます。
*メールで連絡がつかない場合にSMSでご連絡いたします

グループで参加される方

プライバシーポリシーをご確認の上送信してください